--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
game_tera_805.jpg

8/8~8/16の間 TERAのオープンβテストをやっていました(≧ω≦)

一応事前ダウンロードでキャラとか作ってたんですが 画像無し・・・・
プレイ中の画像もSSの撮り方が分からず 画像無し・・・
どうしてこうなった・・・(´・ω・`)

鯖はセレン:エリーン(スレイヤー)
  シャラ:ヒューマン女(アーチャー)
  エリーヌ:ハイエルフ女(アーチャー)
事前ではセレンでしたが、開始時にシャラ・エリーヌ鯖に新たに作り直し、
最終的にメイン鯖はエリーヌに・・・(理由:レア装備手に入れたから)

え? キャラが女ばっかじゃんだって? カワイイ(キレイ)は正義だろ?異論は認めない

個人的な感想
オープンβ終了時点での私のレベルは29でしたが、前半レベル20まではソロでも余裕だったのですが
その後のクエはPT推奨クエが発生し、今のレベルになるまでほぼPTプレイでした
一応ソロでも可能なクエはあるんですが、討伐数が多かったりとソロだと少々時間がかかる
内容になっていました

戦闘はフリーターゲット(って言うのかなぁ)となっていて
私がやったことのあるネトゲだと「ドラゴンネスト」と同じ感じ(同じハンゲーさんですね^^;)

インスタントダンジョン(通称:ID)は完全にPT推奨エリア
ぶっちゃけソロは絶対にムリだと感じた 
まず雑魚モンスターがフィールドと比較すると硬いしダメが大きい
ボスに至ってはそれ以上なのでソロとか無理ゲーだと思う
(PSある人とかもしかしたらソロで行ってるかも)

私が行ったIDは秘密基地とヴァンピール屋敷だったんですが
両方とも1回行ってボスドロップのレア武器 ヴァンピール屋敷ではレア武器+レアアクセをゲット!
武器は職優先分配だったので出た時点で確定だったけど レアアクセは完全に運でした
ちょっとした自慢です(テヘペロ☆

18日からは正式に開始され、月額ナント3000円!
私の周りでやった人は、合わないって人がいたけど 私的には良ゲーだと思う

なので結論・正式版になっても
私はTERAを続けるよ!
2011.08.17 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
この1ヶ月・・・とある防具を作るためにMHFをやっていた。

その防具の名は、MHFやっている人ならお馴染みのベルFXグリーブ

現在HR200台だが、ベルに行ったのは両手で数え切れる程度 そして何よりも古龍種素材の無さ!
多い素材でも20あるかないか程度の数量・・・
完全に1からベルFXを作る事になり、作ってるときに何度も心が折れそうになった(´;ω;`)

1週目・確定クエのベルに行って素材集め
2週目・ベルの骨髄が無い・・・そうだ!ネカフェに行こう!+ 剛種素材集め
3週目・Fまで完成 棘眠となわばりが来るがリアル忙しくてあまり行けなかった 
     が奇跡的な引きで剛翼集まる!
4週目・祭り開催中・・・ 
5週目・祭りが勝ち組に 祭りP全交換で尾と上翼を集めるが 尾が足りない・・・
     そうだ!ネカフェに(ry
6週目・念願のベルFXを手に入れたぞ!←いまここ

そして完成した新装備 (画質悪くてごめんなさい(m´・ω・`)m )

mhf_20110802_020607_519.jpg

頭:ルデオスFヘルム     Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アカムトウルンテ     Lv7 176 音無珠G 神足珠
腕:レアルFアーム・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコイル・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 軽足珠 受身珠G
カフ:匠カフPA1
防御力:668 火耐性:5 水耐性:8 雷耐性:7 氷耐性:6 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,風圧【大】無効,高級耳栓,受け身,火事場力+2,ランナー,
ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1

ベルFX作ってるついでにオリンポスも作っちゃいました
おかげで、ゲーム内マネーが金欠状態・・・ どうしてこうなった。・゚・(ノД`)・゚・。

以前まで使っていた防具の上位互換になった感じなんで結構使いやすいところが個人的に高ポイント
次の目標は とりあえずお金集め
貯まり次第 そろそろ超速射があるガンを作りたい・・・
順位的には ドラカナ>北斗>バール>その他

しかし8/8からTERAのオープンβが始まる・・・ そっちの方に流れてしまいそうだ
2011.08.03 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
a28fdbef.jpg
(公式:メルルのアトリエ公式サイト

今日ようやくメルルのアトリエ1周目が終了しました O(≧∇≦)O

その1週間前から友人と前作トトリのアトリエをやって今までの復習をやってたのですが
メルルのアトリエはトトリのアトリエよりも難易度低いかなぁ~ってのがありましたね

トトリのアトリエは1周目BADエンド見て2週目にノーマルエンド見たのですが
メルルのアトリエは1周目でおそらくノーマルエンドを見たと思います。
自信が無いのはEDリスト的なものが無いのでBADかノーマルか分からないのです(・ω・;)
なので、BADっぽくないなぁ~って感じからノーマルエンドと予想

2週目はサクサクと進めながら他のエンディングを探る予定
あとは使ってないキャラクターとかを探索で使っていこうかと思ってます

メルルのアトリエOPムービー(youtubeより転載)


  
2011.06.25 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4369_1.jpg

今週の水曜日からMHFで狩人祭が始まりました
今回は蒼組。現在所属している猟団(身内猟団)は連敗街道驀進中なので
たまには勝ち組になって連敗脱出したい。。。
もうかれこれ6連敗くらいしてるかも ノд-。)クスン

今日は2時間くらいしかインしてないので入魂数はそんなに稼げなかった
毎回最低目標は1500に設定していて、あとは500ずつ目標を増やしていってます

自分にもっと集中力があれば、もっと頑張れるんでしょうけど (;・∀・)

効率よく稼げるクエはやっぱり「月と太陽」なんでしょうかねぇ・・・
プレイ中の平均8ラスタで19魂(銀レウス狩猟10魂+金レイア狩猟9魂)
紅玉も出てきてくれるので個人的にはおいしいです (^∇^)
mhf_20110610_013827_693.jpg
紅玉各1個ずつキタ━(゚∀゚)━!!

最後に現在の装備を紹介
mhf_20110610_022038_838.jpg
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アセルスFヘッド     Lv7  66 天盾珠G 絆珠G 強精珠
胴:アカムトウルンテ     Lv7 176 匠珠 ●
腕:レアルFアーム・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコイル・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:レアルFフット・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:611 火耐性:6 水耐性:7 雷耐性:3 氷耐性:8 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効,ガード性能+1,
斬れ味レベル+1,ランナー,受け身,絆

鯖2にて「麟」という名前でやってます、クエで一緒になったらよろしくお願いしますm(_ _)m
2011.06.10 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
はじめまして ブログ初投稿の干物といいます。

基本的にはオンラインゲームやオフラインゲームのプレイ日記だったり他のことだったり
基本的に集中力が無いので、ゆったりまったりなゲーム日記になります。
どうぞ、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

今現在やってるオンラインゲームはモンスターハンターフロンティア・トイウォーズetc
オフラインゲームはMinecraft(オンラインの仕方が分からないのでオフ扱い(泣))

ブログが初投稿なので分からないことが多く、至らない点もあるかと思いますが
温かい目で見守ってくれるとうれしいです。(アドバイスなども下さるとすごくうれしいです)
色々と手探りでがんばっていきますので よろしくお願いします
2011.06.03 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
